【2021年 開催日程】

 

〇台原フォレストパーク音楽祭&Cafe de Lucille ダブル10周年企画 特別編

2021/8/21(土)エントリー締切日2020/8/1(日)まで⇒その後出演者が確定

 

※基本的にはエントリーされた全組に出演していただきたいと思っておりますが、

もし応募者多数となった場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。  

  

【開催場所】

 勾当台公園野外音楽堂

 

【開催時刻】

11:00~17:00

※目安です

 

【出演アーティスト募集要項】

「不特定多数の観客へ向けて表現したい」

「開放的なロケーションの中でのライブを楽しみたい」という方々へ向けたイベントです。

 

・実力、ジャンル、年齢、活動スタンスなどは問いませんが、出演順を決める際などの参考にする為、

エントリー時に音源やライブ動画をご提出いただけると有り難いです。

(YOUTUBEなどでもOKです)

 

・基本的にはジャンルやスタンス、技術などは問わずどなたでも出演可能なイベントとなっておりますが

過去に当イベントまたは他イベントで問題を起こされている方などは出演をお断りする場合がございます。

公共スペースでのライブとなりますのであらかじめご了承下さい。

 

・ライブハウスのような事前リハーサルはできません。

転換時にサウンドチェックを行いそのまま本番開始となります。

 

・大型野外音楽フェスのような事前の全体ミーティング等はありません。

 

・フライヤーなど無料販促物の配布が可能です。

 

【イベント開催時における新型コロナウイルス感染防止対策】

・開催前に検温を実施し、出演者やスタッフの体調(発熱、味覚障害等の症状の有無)を事前に確認し、

 具合の悪い方の参加は認めないものとする。

 

・熱中症等の対策が必要な場合を除き、

 原則マスクの着用を求める(出演者はステージ中のぞく)。

 また、こまめな消毒や手洗いなどの感染防止対策を求める。

 

・大声での声援、会話を控えるよう呼びかける

 

・ステージと客席は十分な距離(2M以上)を確保する

 また観覧者が椅子に座る場合は、

 一定の間隔を空けて座るよう促すものとする

 

・共有して使用した物や設備の適正な消毒や清掃を行う

 

・イベントの前後や休憩時間などの交流の場では

 感染拡大のリスクを高める可能性があるため、

 こうした交流等は極力控える

 

・会場での食事は原則不可とする(水分補給は可)

 どうしてもの場合は孤食、黙食にて

 

・その他運営が必要と判断した対策が発生した場合について、

 その都度協力をお願いするものとする


 【参加費について】

運営協力金として参加費のご負担をお願い致します。

 

・スタンダード⇒持ち時間 本番30分+転換15分

ソロ(1人)6,000円

ペア(2人)9,000円

3名以上のバンド、ユニット一律12,000円

 

・ショート⇒持ち時間 本番20分+転換15分

ソロ(1人)5,000円

ペア(2人)7,500円

3名以上のバンド、ユニット一律10,000円

 

※表示は税込です。

 

持ち時間は機材トラブル等が無い限りは厳守でお願い致します。

明らかに意図的にオーバーしたと判断された場合は延長料金を別途請求させていただく事があります。

 

参加料のお支払いは開催日の7日前まで、銀行振込またはルシールでの直接お支払いとさせていただきます。

領収書をご希望の方は事前にお知らせ下さい。

 

一度エントリーされた後キャンセルされる場合は、

キャンセル時期を問わず予定されていた参加料の50%をお支払い頂きます。

 

エントリー締切⇒出演確定後は100%となります。あらかじめご了承願います。 

 

なお悪天候が予想される場合、

もしくは直前に行政機関より新型コロナウイルス感染防止の為イベント中止の要請があった場合は、

開催中止とさせていただきます。

その場合は事前にお支払いいただいた金額をお返しする形になりますが、

諸々の手数料としまして10%のみ頂戴致しますので、

その旨をご了承いただける方のみエントリーお願い致します。 

 

〇機材について

基本的なPA機材一式(マイク、DI、CDデッキ等)、

ギターアンプ×2、ベースアンプ、ドラムセットはご用意します。

エレピは別途有料にてレンタル可能です。   

その他レンタルご希望の機材がある場合はお問い合わせ下さい。

 


<悪天候による中止基準について>

悪天候が予想される場合は中止とさせていただきます。

 

・判断1段階目

前日17時、天気予報4サイト(気象庁・ウェザーニューズ・tenki.jp・Yahoo天気)において、

2サイト以上で明日の予報が降水確率50%以上の場合は前日の時点で中止とさせていただきます。

↓問題なし

・判断2段階目

当日7時、天気予報4サイト(気象庁・ウェザーニューズ・tenki.jp・Yahoo天気)において、

2サイト以上で当日の予報が降水確率50%以上の場合は中止とさせていただきます。

降水確率が基準以下でも、その時点で実際に雨が降っている場合は検討の上での判断とさせていただきます。


【エントリー方法】

内容を十分ご確認の上、「contact」より以下の項目についてお知らせ願います。

タイトルに希望されるイベント名を記載して下さい。

 
・アーティスト名(漢字や外国語の場合はふりがなも)

・プロフィール(簡潔にお願いします。こちらの内容がフライヤーやサイトにそのまま掲載されます)

・ホームページアドレス(または参考動画or音源のURL)

・ご連絡先(代表者のお名前・ご住所・携帯電話番号・メールアドレス)

 

・持ち時間の選択(スタンダードorショート)

・メンバー人数&パート編成 

・持ち込み機材 (例:ギターアンプ、キーボード、スネア&キックペダル 等)

・活動スタンス(例:趣味、インディーズ志向、メジャー志望 等)

・通常のPA機材一式の他にレンタル希望機材

・DFO実行委員会によるライブ動画や写真の使用許可について(使用可or使用不可)